続ける大切さ - 池田悠真
Hi Greetings! Greetings Junior Academy エリートチーム所属の池田悠真です。
今回の全日本ジュニアではU19に出場し優勝を飾ることが出来ました!この大会に向けて全日本選手権の後から頑張って因果応報だと信じてやってきたので本当に優勝できて良かったです。
この大会にはU9(8歳)のころから出ていたので途中でやめていってしまう人も多く見ていましたが、やはり続けてきて良かったと感じられました。
大会の次の日から日本スカッシュ協会のナショナル合宿に参加しました。この合宿はコロナでなかなか出来ていなかったので本当に参加出来て良かったです。合宿では、「何をやるか」ではなく「どうやるか」がメインでした。自分は試合でボレーに入れないことが悩みだったのでボレーを多くするためにはどういうことをやれば良いかを考えました。プレッシャーをかければボレーに入りやすくなると思ったのでプレッシャーをかけるにはどうすればいいかを考えました。プレッシャーをかけるには、Greetingsでも練習していた2バウンドニックを打てるようにすれば良いと思いました。この合宿では、他にもいろいろ学べたのでそれをこれからに生かしていきたいです。
大会を応援してくださった皆さまありがとうございました。協会の皆さま合宿と大会を開催してくださりありがとうございました!
※因果応報:人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということ。