波乱万丈の2週間🌊 - 高橋くるみ

Hi Greetings! Greetings Junior Academyエリートチーム所属の高橋くるみです。

今年、3年ぶりに、国内最高峰のジュニアの大会である、全日本ジュニアスカッシュ選手権大会が開催されました。

全日本ジュニアは、日本のジュニア選手達が、この大会に向けて1年間努力を積み重ね、その成果を発揮する場と言っても過言ではないのでしょうか。今までU19で優勝した歴代の選手達は、私がスカッシュを始めた頃から尊敬し、憧れていた偉大な先輩方です。そんな大舞台である大会で、女子U19で優勝することが出来たことを誇りに思います。

この結果を得られたのは、自分の頑張りだけでは無く、コーチの方々、チームメイト、トレーナー、家族、友達、学校の先生、塾の先生、普段から応援して下さる方々、3年ぶりに全日本ジュニアを開催して下さったスタッフや関係者様のおかげなので、森羅万象に感謝したいです。

全日本ジュニアでの優勝報告に加え、この場を借りてここ最近の反省をさせて頂こうと思います。全日本ジュニア1週間前に、打った後の戻り方が悪くて、チームメイトと接触してしまい、左足の前腿を挫傷。全日本ジュニア後のナショナル合宿では、スカッシュシューズを忘れ、3日間体育館シューズでの練習。合宿中、スウィングを修正しようとして、肩甲骨回り負傷。2週間、沢山やらかしてしまいました。サポートして下さった皆様、ご迷惑をお掛けしました。

普段から、忘れ物などの不注意な行動を改善して、日本の女子のジュニアトップ選手として、スカッシュ面でも、生活面でも、恥のない選手になるように努力していきたいです。これからも応援よろしくお願いします!

※森羅万象:宇宙に存在する一切のもの。 あらゆる事物・現象。