初海外遠征!!ペナンジュニアオープン 吉野莉央

今回のペナンジュニアは初めての海外の大会でした。今回の大会ではベスト8の試合でシンガポールの子に負けてしまいました。自分のミスやサーブミスが多くて相手に簡単に点数をあげてしまいました。ファイナルゲームの8-5ぐらいの時自分のサーブミスから一点も取れずに自分のペースを崩してしまい負けてしまいした。
自分のミスが相手より多くて11点中の半分くらいは自分のミスでした。自分のミスが多いと不利になってゲームを取られてしまい負けてしまう事が分かりました。
これからはミスやサーブミスを無くしたいです。ボールを後ろに打つ時も力強く打つと短くなってしまうから高く打ってコントロールするようにしたいです。
順位決定戦はみんな自分よりも強いシードでした。勝てないと思っていましたが最後まで強い気持ちで戦えたからこの9位を勝ち取れたと思います。次の海外の大会ではサーブミスを少なくして強い気持ちで戦えるようにして頑張りたいです。
今回の大会でシンガポールの友達ができました。