Youは何しにタイへ? - 土岐幸誠

Hi Greetings!Greetings junior Academyエリートチームの土岐幸誠です。今回のブログはアジアジュニア個人戦について書きます。

まず結果は、初戦がbyeで2回戦で韓国人の選手と対戦しストレート負けを喫しました。

今回の試合では、今まで練習してきた事や自分のプレースタイルを何一つとして出すことが出来ませんでした。最初のゲームから緊張もあり、思うようなプレーができずただただ悔しさだけが残る試合となりました。そして2回戦からのスタートだったので、プレートもなく1試合で今回のアジアへの挑戦はあっという間に終わってしまいました。

今回の敗戦はとても悔しくショックも大きかったですが、自分を見つめ直す機会を作れたと思います。この敗戦を生かさないで強くなれるはずがないので、また1からやり直し日々の練習の積み重ねを大事にしていきたいです。

今大会負けはしてしまいましたが、数年ぶりの海外遠征はGreetingsメンバーと一緒に行くことも出来てとても充実した1週間だったと思います。また、同年代の選手の試合を見たり、海外の選手と練習も出来て毎日色んな刺激を受けて日本に帰ってきました。

これからもっと上へ這い上がれるように、日々サポートしてもらってる家族、コーチ、いつも体を診てくださり色んな相談にも乗ってくれる宮内先生など色んな人にいい報告ができるように頑張りたいです。