驚愕のアジアジュニア!!アジアの壁の高さを知った1週間

Hi Greetings! Greetings Junior Academyエリートチーム所属の高橋秀侑です。

今大会、僕は初めての海外遠征で楽しみな気持ちがありつつも、緊張もしてました。

第1試合のタイの選手との試合は、案外すんなりと勝て、結構アジアでも勝てると自惚れしていました。しかし、2回戦目の第3シードのインドの選手、Gurveer Singh選手は僕と同じ顔でありながら、プレーは別物。ものすごい技術と圧倒的Tの支配でボコボコにされてしまいました。この強さにはアジアのレベルの高さを感じました。

しかし、本当の壁はこの選手ではありませんでした。僕がボコボコにされた相手に勝った選手に勝った第2シードのNickhileswar選手には、試合を見てすぐには、驚きの感情しかでず、次の試合で絶対に勝とうという気持ちが出てこないほどでした。しかし今は違います。この驚愕の強さに驚ろいているのではなく、次やる時は絶対勝とうという気持ちもしっかり湧いており、それが叶う状況も整っています。日本トップレベルのコーチ、共に高めあえる仲間、そしてなによりも、スペシャルトレーナー宮内先生!!宮内先生は魔法の手を持っており、普段から数々の人の治療を行っていて、僕達Greetingsのメンバーも大変お世話になっております。今大会でも、日本初の快挙を成し遂げた池田悠真選手、緑川あかり選手の治療を行っておりました。ですので、この2人は宮内先生のおかげでこの快挙を成し遂げたと言っても過言ではないでしょう。なので、僕はこの恵まれた環境に感謝し、これからのスカッシュやトレーニングにより一層励んでいきたいです。