締めくくりの3月

Hi Greetings! Greetings Junior Academyエリートチーム所属の土岐幸誠です。

今回は先日行われた全日本選手権の感想や、三月末に開催される全日本ジュニア選手権に向けての意気込みなどについて書きたいと思います。

まず最初に、先日行われた全日本選手権に初めて出場し、本戦1回戦で敗退ベスト16という結果で大会を終えました。本戦出場を最低目標としていたので、初出場で予選突破し本戦に勝ち上がれた事は素直に嬉しく思います。本戦1回戦では今大会のチャンピオンになった机選手と試合をしました。この試合には、チャレンジャーとして積極的に挑戦する気持ちで試合にのぞみました。机選手と試合をして、ショットの精度などトップレベルのスカッシュを体感することが出来て自分にとってものすごくいい経験となりました。

3月末には全日本ジュニア選手権が行われます。この大会での目標は優勝です。昨年4月に兵庫から埼玉に上京してきてからの1年間で培ってきたものを出し切る大会にしたいと思っています。この1年間、思うような結果を残すことが出来ませんでしたがこの大会で優勝して少しでも自分の自信に繋がればいいと思います。

新型コロナやウクライナ侵攻問題がどれほど影響するか分からないですが、
今年は海外遠征を含め沢山試合に出て経験を積みながら、仲間でありライバルでもあるエリートチームのみんなと頑張っていきたいです。