万年一回戦負けの優勝への道のり - 高橋秀侑

Hi Greetings!Greetings Junior Academyエリートチーム所属の高橋秀侑です。

全国のジュニアのみなさん、全日本ジュニアお疲れ様でした。大会を開催して下さったスタッフのみなさま、関係者の方々ありがとうございました。

今回僕はBU15で見事優勝させていただくことが出来ました。僕は小学3年生にスカッシュを始めましたが、全日本ジュニア、ジャパンジュニアでは、ただの1回も1回戦を突破した事がなく、まさに万年1回戦負けでした。

しかし、今回の全日本ジュニアでは日々のグリーティングスでの練習が実り、初めての1回戦突破、それどころか自分の圧倒的センスを発揮し、優勝をすることが出来ました。

今回の試合はいつも通り緊張しているわけではなく、明鏡止水の気持ちで試合に臨むことが出来ました。だからこそ試合では、いい感じにリラックスができ、危なげなく勝利を収めることが出来ました。

ですが、この結果に慢心することなく、U17、U19の人達に勝てるように努力を重ねていきたいと思うので是非、応援よろしくお願いします。

※明鏡止水:邪念のない、落ち着いた静かな心境。