プレッシャーと向き合うために - 牧野レン

Hi Greetings! Greetings Junior Academy エリートチーム所属の牧野レンです。

今回3月末に行われた全日本ジュニア選手権U17の部で優勝することができました!
応援してくださった皆様ありがとうございました!

また毎回ハードな練習を共にして、モチベーションを上げてくれたチームメイトたち、トレーニングメニューや改善点を一緒に考えてくれたコーチたち、毎回のプレーを一緒にレビューをして言葉をかけてくれたり、食事の面でサポートしてくれる両親。本当に心から感謝しています。

今回の試合を振り返って改めてメンタル力の大切さを実感しています。大会に向けてプレーの改善、練習に励んできましたが大舞台のプレッシャーには勝てず本来の実力を発揮したとは言えませんでした。今後の課題の一つとして花鳥風月のように自然の流れで落ち着いたプレーができるメンタル力の強化、その為には普段から120%以上納得のいく練習を引き出し、次回の大会に向けて練習を積み重ねていきたいと思います。

これからも皆様の応援よろしくお願いします!

花鳥風月:自然の美しい風物。また、それを鑑賞したり、材料にして詩歌などを創作したりする風雅の遊び。